ImagineVRがHTC VIVEに対応予定!?

海外製エロVR対応プラットフォームImagineVRは現在OculusRiftのDK2、CV1(ソフトによってはCV1も)にしか対応していないのですが、公式TwitterにてHTC VIVEへの対応を匂わせています。

リンク:ImagineVR

飽くまでも予定にすぎませんが、お客さんがVIVEによりつつあるのなら、対応せざるを得ませんよね。管理人もVIVE派になりつつあるので、ありがたい対応です!

 

ただ、最近Twitterで思いろいデータを発見しました。マイナビにあったMMD研究所というところのデータです。

マイナビ

PSVRが知っている&購入意向が高いのは納得です。ハイスペックPCが必要ないから敷居は低めですし、PS4と絡まることでどんどん認知されていっていますしね。テレビでも一番取り上げられてる気がします。ただし…PS4&PSVRだけじゃエロは楽しめないんだぜ・・・非紳士的なやつめ!!!

ただ、海外のVorpXやらSteamやらOculusやらのredditとか人が集まってるフォーラムとか見てる(英語そんなに読めないけど)とVIVE>Oculusの空気がプンプンするのですが、このグラフだと倍とまではいかないものの、OculusがViveにだいぶ差をつけてますね

既存のVRエロゲーやらVR動画がOculus対応Oculus対応言ってVIVEをそっちのけにしていたから?いや、エロに主眼を起き過ぎか・・・紳士的な脳みそだぜ。単純にVIVEはOculusのように前からあったわけではなく、宣伝してもいないから知られていないのかもしれません。

 

まだどうなるかはわかりませんが、とりあえず・・・VIVE勢の方々もエロVRプラットフォームのImagineVRに注目してみてください!